栗かマロンか。

e0117805_15191292.jpg

栗とお砂糖だけで作られた「六花亭」の「栗きんとん」。
栗がホコホコでほんのり甘くておいち~*


e0117805_14282040.jpg

ミスドの大復刻祭で帰って来た「マロンクリームフレンチ」。
今日のお昼に頂きました。


栗のスイーツもマロンのスイーツも大好きです♪


週末はイマイチのお天気でした。
なのでお家でのんびり過ごしていました。
寒くなる前にと、暖かな毛布を出しました。
お洋服の入れ替えはもう終わっているし・・・。
後はストーブの点灯式をするだけです。
去年の点灯式は11月2日でした。
今年の点灯式はいつになるのかなぁ・・・。


今朝ちょっといいコトがありました。
玄関のドアを開けると、裏のお宅のネコちゃんが2匹そろってくつろいでいました。
寒くなって来たので、最近はネコちゃんに会えるコトが少なくなってたので嬉しかった~^^。
裏のネコちゃんを見てると癒されるんですよね~。
[PR]
by miholife | 2010-10-18 15:27 | まいにちのこと | Comments(8)
Commented by kazu-miyabi at 2010-10-19 13:28
こんにちは。
今日はいいお天気だけれど。。。寒くなりましたね。
ストーブの点灯式は終わったかしら?
我が家はだいぶ前から点灯しちゃってます。

私もマロン大好きで、今年は忙しくて渋皮煮を作れず
食べ歩いてます!
実は今も一人で食べてきたところ。
こんなに食べてるもの、カラダは大きくなりますね(苦笑)
Commented by miholife at 2010-10-19 16:58
*miyabiさん、こんばんは^^*
ホントいいお天気でしたね~。
でも寒い・・・。
日が沈んでしまうと更に寒い・・・。
わが家は家の中はけっこう暖かいので、点灯式はもう少し先になりそうです。

渋皮煮イイですね~♪
miyabiさんの作る渋皮煮おいしそう^^。
うふふ^^今もマロン食べてるんですね。
秋はおいしいモノがいろいろあるからしょうがないですね。
秋はカラダが大きくなる季節ですよ^^。
Commented by ktwombly at 2010-10-20 09:40
mihoさん、おはようございます♪
栗三昧ですねー。羨ましい!
私も栗が大好きです。でもアメリカでは栗を使ったお菓子には
ほとんど出会えません。かぼちゃとかならあるんですけどね。。
六花亭では和菓子も売られているのですか?
すごいー。勉強になりました^^

寒くなるのはいやだけど、秋冬の食べ物は美味しいですね。
お鍋の季節も楽しみだし、お餅もいいなあー。
クリスマスにお正月、楽しい行事もたくさんですね!



Commented by miholife at 2010-10-21 16:38
*Twomblyさん、こんにちは^^*
最近栗のモノが多いです^^。
アメリカには栗のお菓子がほとんど無いなんて・・・淋しいですね。
意外でした。
かぼちゃはいろいろありそうですね^^。
かぼちゃのスイーツもおいしいですよね~♪
六花亭はお菓子もパッケージもかわいくて好きです。

ホントにそうですね、寒いのは苦手だけど、お鍋もお餅もいいですよね^^。
昨日は、おでんを食べましたよ。
そちらのクリスマスは楽しそうですね。
Commented by ktie at 2010-10-25 17:11 x
たしかに徐々に寒くなって来ました〜
私もこの栗きんとん大好きです!でも今年は忙しくて気づいた時には販売開始後
だいぶ過ぎていました。忘れていたなんて...
あと一度ぐらい食べたいな〜
Commented by miholife at 2010-10-26 16:18
* ktie さん、こんにちは^^*
今朝はとうとうみぞれが降りましたね。
お正月に食べる栗きんとんと違って、六花亭の栗きんとん美味しいですよね。
栗をそのまま頂いてるような感じです。
ktieさんが栗きんとんを食べられますように^^。
今日は寒いので風邪引かないよう気をつけましょうね^^。
Commented by ktie at 2010-10-27 11:32 x
実は一度食べたんですよ〜でもかなり後半。
毎年何度も何度も食べていたのに...
栗にお砂糖混ぜてしぼった感じですよね。
素材がいいからシンプルで美味しいんですよねー
Commented by miholife at 2010-10-27 18:12
*ktieさん、こんばんは^^*
雪積もりましたね~。
そうそう!栗にお砂糖混ぜてしぼった感じです^^。
栗の味がそのままで美味しいですよね。
<< 神秘的な青。  秋の味。 >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧