喫茶室 豆灯。

e0117805_14841.jpg



今回の知床の旅のもう一つの目的は、美幌にある「喫茶室 豆灯」さんへ行くコト。
ちょうど1年前の中秋の名月の夜のCONTEXT分室さんでのイベント「キャンドルナイト」で出合った喫茶室豆灯さんのおいしいコーヒーと福井あゆみさんのキャンドル。
あゆみさんのキャンドルは以前からファンでした。
豆灯さんのコーヒーは初めてで、黙々とコーヒーを入れている姿が印象的でした。

そして今回、1年間ず~っと行きたかった喫茶室 豆灯さんへ行くコトが出来ました。
古い木造の一軒家を改装したお店は、外観も良い感じだけれど、お店の中はもっともっと素敵でした。
残念ながらお店の中は写真NGなので紹介できないのですが、ホントにス・テ・キ*
豆灯さんが近くにあったらなぁ~なんて・・・^^;

車から降りるとコーヒーの良い香りがお店の外にまで漂っているんです。
何を選らんだらいいのか悩んでしまうくらいコーヒーの種類が多くて、コーヒーへのこだわりを感じました。
ケーキもおいちかった~♪

そうそう、豆灯さんとあゆみさんはご夫婦でした^^。
今回知ってびっくりしました。
コーヒー豆とキャンドルの灯りで「豆灯」なのでしょうか^^;
そんなコトを勝手に想像してしまいました。
お店のゆったりとした居心地の良さは、豆灯さんご夫婦の仲の良さから感じられたのでしょうね。

また来年も行けるといいな・・・*



e0117805_1485574.jpg



『喫茶室 豆灯』

北海道網走郡美幌町仲町2丁目80-1
℡ 0152-72-5675








e0117805_1492130.jpg

近くに素敵なお店があると豆灯さんで教えて頂いて「森音」さんにも行って来ました。
こちらは、雑貨とカフェのお店でした。


『森音』

北海道網走郡美幌町大通北3丁目9-1
℡ 0152-72-2177
[PR]
by miholife | 2010-09-22 14:56 | おでかけ | Comments(10)
Commented by ktie at 2010-09-22 15:27 x
いいですね〜いつかいきたいです!うらやましいです!そちら方面に旅したときはまだ出来てなかったり、しらなかったりでまだいってないのです。珈琲もいろいろあったのですね〜 そっか、ご夫婦だってご存知なかったんですね〜 それはびっくりしたでしょうね〜
ご夫婦だからあの店名で、だからあゆみさんは移住されたんだなと私こそ勝手に納得してました。
Commented by naonuvola at 2010-09-22 17:06
こんばんは^^
知床の旅、良いですねぇ~♫
鹿ちゃん、すごく可愛いいです^^
写真もステキだし。。。
道東を運転していると、鹿にたくさん出会えますね!
たくさん居すぎて、いつか車に飛び込んでくるんじゃないかと心配になるくらい。。。
鹿が 飛び込んできて、車を廃車にしてしまった知人や親戚が います。
可愛いけれど、気をつけてくださいね!

喫茶店、やはりステキなところなのですね!
福井あゆみさんのキャンドルが 大好きなので豆灯さんと森音さんを 知り、いつか行きたいと思っていました。
どちらも心地いい空間が 味わえそうで、それを味わえたmihoさんが 羨ましいです^^
知床の旅。。。もう少し続きが あるのでしょうか?
とても楽しみです♪
Commented by アルコ at 2010-09-22 20:48 x
こんばんは。
知床は実家の近くなので、なんだか嬉しいな~と感じました。
鹿たちたくさんいましたね~。
今度は中標津にも遊びに来てみてくださいね。
Commented by farger at 2010-09-23 16:00 x
mihoさん、知床に行って来たんですね~。実は一回も行ったことがないのです。サロマ湖はあるけど知床はないんですよ。
鹿本当にウロウロいるんだろうな。。。美幌峠を通ると、遭遇する事多いって職場の同僚が言ってました。

豆灯って、かわいい名前ですね。私もそんなお店に行ってみたい。
まったりしてみたい。
Commented by miholife at 2010-09-23 22:55
*ktieさん、こんばんは^^ *
豆灯さんは、最近出来たお店なのですね。
そうなんですよ~。
ご夫婦って知らなくって・・・^^;
あゆみさんのお腹がふっくらしていたのです。
もしかして赤ちゃん^^。って思ったのですが・・・。
そうなんですか、あゆみさんは美幌に移住されたのですね。
なんにも知りませんでした^^;
遠くてなかなか行くコト出来ませんよね。
いつか行けるといいですね^^。
Commented by miholife at 2010-09-23 23:03
*naoさん、こんばんは^^*
鹿ちゃんかわいかったですぅ~♪
あんなにたくさんの鹿ちゃんが見られるなんてさすが知床ですね。
えぇ~!naoさんの周りには鹿ちゃんで車が廃車になってしまった方がそんなにいるんですか?
ビックリしたでしょうね。
「鹿ちゃんに会いた~い^^」なんてのんびりしてる場合じゃないですね。
気を付けないといけませんね。
突然飛び出す鹿ちゃんをかわすのは難しそうですね^^;
豆灯さん、素敵なトコでした❤
通いつめたくなってしまうお店でした。
それにしても遠い!
わたしもまた行きたいです。
naoさんも行けると良いですね^^。
知床の続きまだありますよ~♪
楽しみにしてくれて嬉しいです^^。
Commented by miholife at 2010-09-23 23:08
*アルコさん、こんばんは^^*
アルコさんの実家は中標津なんですね^^。
来年また知床に行けたなら、中標津の方にも行きたいな。
アルコさん、知床方面に詳しそうですね。
観光客の知らないトコとかも・・・^^。
Commented by miholife at 2010-09-23 23:12
*fargerさん、こんばんは^^*
知床行って来ました~♪
大自然が凄いですよ~。
今度札幌に帰って来た時にはぜひダンナさまと息子くんと行けると良いですね。
あの感動をfargerさんにも味わって欲しいです^^。
鹿ちゃんたくさんいましたよ~。
あまり逃げないんですよね。
豆灯さんにも行ってみて欲しいなぁ~。
Commented by Ktie at 2010-09-23 23:12 x
こんばんは おなかふっくらでしたか<あゆみさん
いい感じのお二人でしたよね〜 お月見のときのキャンドルの...
旦那さんは本当にピンポイントにお湯を注いで、すごく丁寧でした。
いつかいきたいです〜 知床も羨ましいです〜
Commented by miholife at 2010-09-24 20:19
* Ktieさん、こんばんは^^*
おなかふっくらでしたよ。
シアワセいっぱいな感じでした^^。
旦那さまひたすらコーヒー淹れてましたね。
淹れてるトコじぃ~っと見ていました^^;
素敵なご夫婦ですね。
<< 風+光と・・・。 知床へ。 >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧