キイロのジュータン。

e0117805_2171184.jpg


e0117805_2174271.jpg


北大のイチョウ並木。
今が見頃のはず!
と思いなっちゃん、ゆうちゃん、2人のママと昨日行って来ました。
アレレレレ・・・・・・。
葉っぱがほとんど落ちちゃってる~。 ショボ~ン。
でもね、上がダメでも下がある^^。
今まで見たコトのないくらい綺麗なキイロのジュータン!!
感動しちゃいました✿

綺麗なキイロのジュータンも良いけれど、それよりも銀杏拾いに夢中になっていた2人^^。
鼻も耳もとれてしまいそうなくらい寒かったけれど楽しかった~*



e0117805_2184231.jpg
なっちゃんの小さな手のひらの上の銀杏、なんだか大きく見えるね^^。



+++++

わたしの毎日の小さな楽しみ。
Google の文字。
今日はセサミストリート40周年というコトでビッグバード^^。





e0117805_2181091.jpg

カサコソ・・・カサコソ・・・。
歩くと聞こえてくる音。
ゆうちゃんが踏むのは可哀そうって言っていたけれど・・・。
確かに踏むのは可哀そうだけれどねぇ~^^;
一歩も前に進めないし・・・(^_^;)


e0117805_2191311.jpg
空からは白いモノがチラチラと。
ホントに寒かった~。
[PR]
by miholife | 2009-11-04 14:54 | おでかけ | Comments(8)
Commented by otukisama513 at 2009-11-04 15:11
mihoさん、こんにちは。
雪ですね。
こっちも昨日はものすごく寒かった(T_T)
今日はとっても暖かくてなんなんだ~って感じ!
黄色のジュータン、とってもきれいですね。
mihoさんの感性が伝わってきました。
写真ってすごいね。
人に伝えられることって
すごいことだって感動しています♪
私もまた写真撮ってくるからね~(^^♪
Commented by miholife at 2009-11-04 15:35
*おつきさまさん、こんにちは^^*
ホント、昨日のあの寒さはなんだったんでしょうね。
急に寒くなったから身体が付いていけなかった・・・。
黄色のジュータン、おつきさまさんにも見せてあげたいよ~ん。
とっても綺麗だっだの^^。
お天気が良かったらもっと良かったんだけど・・・。
お日様パワーは凄いから。
うん、わたしの写真ではそのままって訳にはいかないけれど、自分が見て綺麗って思えたモノをみんなに見てもらえるんだもんね^^。
おつきさまさんの写真楽しみにしてるね~♪
Commented by p_note at 2009-11-04 22:37
Pontaでやんす。こんばんは。^^;
北大、今年は行けなかったんでやんすが、
見ごろは既に過ぎたんですね。
でもって、いよいよ煎り銀杏の季節ですね〜。
楽しみ楽しみ・・・^^;
Commented by ktwombly at 2009-11-04 23:38
こんにちは。
北大、思い出の地です。
3年前に京都で結婚した直後、私の両親と夫で初めて札幌に行きました。
その時に北大のキャンパスを歩いたんですよ~。懐かしいなあ。
黄色のじゅうたん、とてもキレイ♪
「可愛そうだから歩きたくない」ってなんて可愛い発言なんでしょう。
銀杏、たくさん集まりましたか?お料理に使うのかな?
Commented by junko at 2009-11-05 14:51 x
キンカン、ギンカン、ギンダラ、ギンチャン…イチョウ鑑賞の夜、どんなに考えても結局正解が出なかった子ども達。札幌に移り住んで初めて北大のイチョウ並木を見れてちょっと感動した私。そんな機会をくれたアナタに感謝デス。また遊んでくださいね!
チョロQ(主に箱)がうちのチビのすっごい宝になってます。寝るときも離さない、おきる時も抱えてくる、そして絶対に貸してくれない!
Commented by miholife at 2009-11-05 15:31
*pontaさん、こんにちは^^*
残念なコトにイチョウ並木の見頃は過ぎてしまっていました。
いつもの年だったら今がちょうど良い感じなのに・・・。
急に寒くなって初雪とか降ったからでしょうか・・・。
煎り銀杏!いいですね~おいしそ~^^。
pontaさんの写真が楽しみ楽しみ^^。
Commented by miholife at 2009-11-05 15:37
*Twomblyさん、こんにちは^^*
そうですよね^^北大はTwomblyさんにとって思い出の地ですよね。
もっと北大らしい写真があると良かったのですが・・・。
イチョウの写真ばかりでここが北大なのか?って感じでごめんね^^;
京都に住んで居たのですね^^。
京都良いトコロですよね~。
ゆっくり訪れてみたい街です。
銀杏は4つしか見つからなかったのです。
木にはた~くさんなっていたのにね^^;
なっちゃん、銀杏どうしたかな?
Commented by miholife at 2009-11-05 15:44
*junkoさん、こんにちは^^*
あはははは^^。
結局ギンナンの名前は出て来なかったんだ~。
すご~く寒かったけど銀杏拾い楽しかったね。
もっとあたたかな格好していたらもっと探せたのに・・・。
イチョウ並木の他にも北大は楽しいトコロがあるからまた行こうね^^。
そっかぁ~。箱に夢中なんだ~^^。
箱は堅いから寝る時痛くないのかな?
そんなに大切にしてくれて嬉しいな~*
<< 東京タワー。 初雪だより。 >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧