美瑛の丘。

e0117805_21303916.jpg

「青池」のあとは美瑛の丘へ。
行くたびに違う表情を見せてくれる美瑛の丘。
季節によって、時間によって、お天気によって・・・。
何度行っても、何時間居ても飽きることがありません。

先日「素敵な宇宙船 地球号」で~奇跡の丘 美瑛~を観てから美瑛の丘への見方が変わりました。
今まではただ綺麗だなぁ~とか素敵!とか思って眺めていた丘。
その素晴らしい景色、もともとは深い原生林だったそうです。
その原生林を農家の方が何世代もかけて今の美しい丘に作り上げたコトを番組を観て知りました。
そして、1つの畑には毎年違う作物を作る必要があるというコトも・・・。
なので美瑛の丘では二度と同じ景色には出会えないそうです。
だからこそ美瑛の丘は魅力的なのでしょうね。



e0117805_21311122.jpg
広い丘を独り占めのウシさん?ひつじさん?


e0117805_21314441.jpg
しましま好きとしては、しましまの畑も気になります^^;


e0117805_21321726.jpg
のどかな路・・・。


e0117805_2133215.jpg
お食事中のウシさんたち。
結構高い丘の上に居ました。
登るの大変じゃなかったのかな・・・。

e0117805_21335112.jpg
美瑛の丘ならではの標識ですよね^^。
[PR]
by miholife | 2009-09-24 14:45 | おでかけ | Comments(8)
Commented by yumitea37 at 2009-09-24 23:30
mihoさん、こんばんは^^
わぁ、またまた素敵な写真がいっぱい~♪
そうなんですね…元は原生林だったのですね。
そして美瑛では同じ景色は二度と見られないのですね…。
全然知りませんでした。
ずっと訪れてみたいと憧れている美瑛。
もし行ったときには、こういうエピソードを思い出しながら景色を眺めたいです。

美瑛には牛さんがたくさんいるのですね^^
牛さんの横断に遭遇したら、楽しそうだけど困っちゃいますね^^;
Commented by onomi at 2009-09-25 07:42 x
mihoさん、お久しぶりですー
美瑛、いいトコロですよねー♪
以前、美瑛でキャンプして夜温泉に行こうと車を走らせていたら
道を横断中の牛さんたちに出くわしてしまったことがあります・笑
夜活動する牛さん・・・ちょっとこわかったけど、楽しかったですよーー

そして、そして!!
↓の青池、ほんとうに素敵ですね!!
こんな場所があること知りませんでした。
今度是非行ってみたい~
Commented by otukisama513 at 2009-09-25 10:37
mihoさん、こんにちは。
美瑛の丘は魅力的ですね~。
あこがれてるんです、ぜひいつか行ってみたいです。
北海道は広くて・・・開放感にあふれてステキですね(*^_^*)
気持ちが大きくなりました。
ステキな写真を見せてくれてどうもありがとう。
Commented by frruru at 2009-09-25 11:01
こんにちは〜♪
北海道〜いいですね。
学生時代に行って以来行きたい行きたいと言いながらいまだに行っていません。
あ〜いきたい!ほんと、楽しく良い思い出ばかりのたびでした。学校からの旅行だったのですがーーー忘れられない思い出です。

ヨーロッパの景色に似ていますね。
昔前田真三のラベンダーの写真にうっとりしたものです。

いつも楽しみに見せて頂いています。
一ヶ月後は又日本を発たなければならないので、
mihoさんのブログで北海道の自然を楽しみに見させて頂きます〜
Commented by miholife at 2009-09-25 14:09
*yumiさん、こんにちは^^*
いつもは1枚か2枚しか写真を載せないのですが、美瑛の写真はどれも好きで絞り切れずにたくさん載せてしまいました^^;
わたしも最近美瑛の景色の歴史を知りました。
そのコトを思いながら眺める美瑛の景色は今までより素敵に見えました。
yumiさんも来年は美瑛に行けると良いですね^^。
あはは^^ホントですね。
ウシさんの横断に遭遇したら焦ってしまいますね。
車から降りて写真を撮る勇気もないしね^^;
Commented by miholife at 2009-09-25 14:40
*onomiさん、こんにちは~^^*
とってもお久しぶりです^^。
久々にお話し出来て嬉しいな~♪
ホントに^^美瑛いいトコですよね~。
あらららら!
真っ暗な中突然道路を横断するウシさんに出合ったらコワイですね。
コワイけど真っ暗な中歩いてるウシさん見てみたいな^^。
そっかぁ~ウシさんは夜行性なんですね。
「青池」の存在わたしもつい最近知ったんですよ。
わたしの写真なんかよりも本当の「青池」はもっと綺麗ですよ^^;
onomiさんにも見てもらいたいなぁ*
今度是非!ね^^。
Commented by miholife at 2009-09-25 14:46
*おつきさまさん、こんにちは^^*
ホントに美瑛の丘は魅力的ですよね。
北海道に住んでいても憧れてしまいます。
おつきさまさん、北海道で行きたいトコがどんどん増えて行きますね^^。
また素敵なトコロが紹介できるように探さなくては^^;
今度の北海道旅行の日程はかなり長めにしなくてはね^^。
うふ^^こちらこそたくさんの写真を見てくれてありがとう*
Commented by miholife at 2009-09-25 14:56
*frruruさん、こんにちは^^*
学生時代以来なのですね。
北海道の思い出が楽しくて良い思い出ばかりでわたしも嬉しいな^^。
一ヶ月後は又日本を発たなければならないのですね・・・いつも忙しくて大変ですね。
風邪や新型インフルエンザに気を付けて下さいね。
前田真三さんの写真が、美瑛や富良野を有名にしたらしいです。
ヨーロッパ・・・憧れています。(行ったこと無いのです)
憧れのヨーロッパの景色に似ているなんて嬉しいコトですね。
いつも見てくれているなんてとても嬉しいです。
frruruさん、ありがとう*
<< hanna。 青の世界。 >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧