ムーミントロール。

e0117805_15595136.jpg
ムーミン展のチケットもかわいいの*

昨日は、大丸札幌までムーミン展を観に行って来ました。
展示されていた絵のほとんどはインクで書かれた白黒の絵。
たま~に表紙に使われたカラーの絵も出てくる。
白黒の世界も好きだし、カラーの絵も綺麗で好き*
トーベ・ヤンソンさんの色の世界が素敵なんですね。

今はムーミン大好きだけど、子供の頃に初めてムーミンをテレビで見た時はちょっとコワイ・・・って思った。
岸田今日子さんの声だったり^^;
おさびし山の名前と絵の雰囲気だったり・・・。
「おさびし山」ですよ~。
聞いただけでコワイ・・・。
名前は覚えていないけど見た目の怖いキャラクターだったり。
ちょっと怖いくらいの景色だったり。
今はその怖さも含めて大好き^^。
トーベさんの絵の世界とフィンランドが結びついたからかな。

どのキャラクターも個性的でかわいくて好きだけれど・・・。
やっぱりちびのミィが好きなわたし。

グッズコーナーでムーミンのDVDが流れていたのですが、わたしの知っているムーミンとは随分と違っていました。
声もキャラクターも・・・。
なんか淋しいなぁ・・・。
子供の頃に見たムーミンがもう一度見たいよ~。


ムーミン展があることさえ知らなかったわたし・・・汗。
チケットをゆずってくれた優しいお友達に感謝!感謝!ですね。
ありがとう*
[PR]
by miholife | 2009-08-14 17:18 | おでかけ | Comments(6)
Commented by おつきさま at 2009-08-14 17:44 x
ムーミン。なつかしい。
とってもかわいいよね(^^♪
子供の頃と少し違ったの?
それは寂しいよ~。
Commented by naonuvola at 2009-08-14 21:18 x
こんばんは^^
ミィにそっくりでムーミンも北欧も好きなmihoさんだから、このイベントには絶対行くだろうなぁと思っていました^^
素敵だったようですね!
チケットも可愛いですね!
友人も行ったそうで、ムーミンの鼻が昔のは長かったとか話していたような気がするけど。。。違ったかな?^^ゞ
私が小さい頃に観ていたムーミンが一番、馴染み深いです。
私の頃は岸田今日子さんの声でした。エヘッ^^ゞ
でも違ったムーミンも観てみたいなぁ。

小樽、良いですね!
もしかしてmihoさん、自分の姿の写真をアップしたのかとワクワクして観たのですが 違ったのですね!
小樽に行った時は必ずUguisさんにも行くのですが 小樽自体にもう1年位行っていないです。
小樽...懐かしいです^^
夏風邪、長引いていますね!
湿疹が出てしまったなんて(-"-;)
合わない薬と長引いた風邪で体力も低下していて、出やすかったのかもしれませんね!
ゆっくり休んでくださいね!
はやく治りますように・・・。
Commented by p_note at 2009-08-15 20:30
大丸には見に行ってませんが、
ムーミンのイメージって
あっしもmihoさんと同じでやんす。^ ^
Commented by miholife at 2009-08-15 21:07
*おつきさまさん、こんばんは^^*
そうなの~今のDVDはキャラクターも声もわたしがTVで見ていたのとは違うのです。
キャラクターはちょっと子供っぽい感じかな・・・。
なんだか見慣れなくって不思議な感じでした。
淋しいな・・・。
Commented by miholife at 2009-08-15 21:26
*naoさん、こんばんは^^*
こんな素敵なイベントをやってるなんて全然知らなったんですよ^^;
お友達に感謝です。
そうそう^^初期のムーミンの鼻は長くって「これってムーミン?」って感じですよね^^;
ちょっと怖いかな。
わたしの見ていたのも岸田今日子さんの声でしたよ。
やっぱり岸田今日子さんの声がしっくりくるかな^^。
小樽久しぶりに行きました。
アハハハハ、わたしの写真ですか~。
とてもとてもブログで公開するなんて恐れ多いですよ^^;
会った方だけのお楽しみですよ^^。ウフ。
Uguisさんを知ってから、小樽へ行くと行きたくなってしまいます。
「夏風邪は長引く」ってホントですね^^;
そんなにひどい症状ではないのですが37℃くらいの微熱がなかなか下がりません・・・トホホ~。
夏休みのあと1日・・・早く治さないとね。
naoさんは楽しい夏休みを過ごされたのでしょうね^^。
Commented by miholife at 2009-08-15 21:30
*pontaさん、こんばんは^^*
pontaさんも同じイメージなのですね。
やっぱりちょっとコワイようなイメージありますよね。
でも、最近のムーミンは昔と違ってかわいい感じにイメチェンしたようですよ^^。
<< おいしいモノが届きました。 あぁ夏休み。 >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧