めがね。
今日も雨ですね。
雨の日はお家でのんびりまったり。
実は今日は寝不足なの・・・。
ただでさえ眠たいのに、外が雨だと部屋の中も薄暗くなっちゃうし益々眠たくなっちゃうよ~。
シャキ!!としようと思いコーヒーを淹れました。
う~ん^^美味しい~おなかの中から温まるしね^^。
でもなんだかポカポカして眠たくなってきました・・・zzz.
そう言えば、わたしのコーヒーはノンカフェインでした^^;
今日はダンナさまのコーヒーを頂こうかな^^。

寝不足の原因は昨夜「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を観たから^^;
(いつもより遅く寝たのに、今朝は早起きだったの~泣)
映画館へは行かないけれど、テレビでは欠かさず観ているの・・・ウフフ。
「何度か観てるから今回はまいっか」って思ってもついついハリー・ポッターの世界に引き込まれ真剣に見入っているんですよね。


新しいわたしのめがね*
昨日出来上がりました。
これで4っつ目のめがね。
歴代のわたしのめがねたち・・・追ってしまったり・・・キズを付けてしまったり・・・ゴメンネ。

ず~っと視力変わらなかったのに・・・。
今回調べてみると、右目の視力が悪くなっていました・・・ショボ~ン。
なぜ右目だけ?


e0117805_14383222.jpg

いろいろなタイプのめがねを試しては見るものの、結局いつも同じような雰囲気のモノを選んでしまうんですよね~・苦笑。
[PR]
by miholife | 2009-07-13 15:27 | まいにちのこと | Comments(8)
Commented by chihiro at 2009-07-13 16:25 x
mihoさん*こんにちは^^
そちらは雨なのですね~。今朝の天気予報で、北海道は荒れ模様・・
と言っていたので、そうかな~と思っていました。
こちらは梅雨って感じの空で、晴れたかと思えば、急に雨が降ったり・・。
早くカラっとした暑さになって欲しいな~(*^_^*)
メガネ、このお話になる度に思うのですが、私の中のmihoさんはメガネの
イメージがないのです^^;
どうしてだろう??
新しいメガネをかけたmihoさんはどんなかな~♪

あっ、私も眠い眠いと思っていたら、昨夜ハリーポッターを見たせいでした(笑
Commented by miholife at 2009-07-13 16:57
*chihiroさん、こんにちは^^*
今日は1日中しとしと雨です。
そちらも梅雨空なのですね。
ホント早く夏らしいカラッとしたお天気になって欲しいですよね。
あらら~そうですか。
chihiroさんの中のわたしはめがね無しのイメージなのですね。
どうしてでしょうね^^;
でもね、以前ダンナさまの会社の女の子に初めて会った時にも想像していたイメージと違うって言われたんですよね~。
その女の子の中ではいつも真っ白なエプロンをしている清楚なイメージだったらしいのですよ・苦笑。
ハードル高っ!
アハ^^chihiroさんもハリー・ポッター観たのですね~。
面白いですよね^^。
Commented by naonuvola at 2009-07-13 22:40
こんばんは^^
“めがね” がタイトルだったので、DVDを観たのかな?と思ったのに違いました^^ゞ
私はいつもたっぷり眠っているのに、眠たい毎日です^^;
眠いので車の運転は危ないからと、あの雨の中歩いて用事をたしに行って来たら、股の辺りまでびしょ濡れ^^;靴もべっちゃり...
こんな日は長靴ですね!(←未だに持っていないけれど・・・)
新しいめがね...可愛いです^^
そうですね!
去年だったかな?
新しいめがねとblogで見せてもらった記憶があります。
今回のめがねはどぉ~してダメにしてしまったのかな?
私も左が極端に視力が弱いのです。
目は両方使っているはずなのに、なぜ?と思いますよね!
Commented by yumitea37 at 2009-07-14 00:50
mihoさん、こんばんは^^
あれれ、スキンを変えたのかな?シンプルでmihoさんらしいわ^^
私も↑のnaonuvolaさん同様、『めがね』のDVDでも観たのかと…(笑)
mihoさんのめがねのお話だったのですね~。
歴代4つ目のめがねですか。それぞれに愛着がありますよね。
私も今使っているめがねはちょっとキズだらけなので、
そろそろ新調したいなと思っているところです。
いつも似たようなデザインになるの、わかります~。
なんだかいつも身につけるものだから冒険できないというか…
つい鏡をみて見慣れた自分に安心してしまうというか(笑)
あめ色のめがね、素敵です^^

mihoさん、ノンカフェインのコーヒーなんですね。
紅茶はノンカフェインにしているのだけど、コーヒーもその手がありましたね!
今度探してみます^^


Commented by miholife at 2009-07-14 15:02
*naoさん、こんにちは^^*
アハハ^^紛らわしいタイトルでしたね。
今回はわたしの「めがね」です。
アララララ、車の運転が危険なくらい眠たいのですね。
困りましたね・・・たくさん寝ても眠い時ってありますよね。
アレの日とかね・・・。
それにしてもそんなにびしょ濡れになっちゃて風邪引かないでね。
最近は寒いし・・・。
新しいめがねも前の写真のめがねも似ているの^^;
また同じようなのを選んでしまいました。
今回のはレンズにキズを付けてしまったのです。
でもまだ使えるので、焼肉やBBQの時用にしようと思ってます。
naoさんは左が弱いのですね。
同じように観ているのに何故でしょうね・・・不思議ですよね。
Commented by miholife at 2009-07-14 15:10
*yumiさん、こんにちは^^*
はい!真っ白シンプルにしてみました^^。
あらら、yumiさんも映画の「めがね」って思ったのですね。
ホント紛らわしくてゴメンネ。
うふふ^^yumiさんも同じでなんだか嬉しいわぁ~。
わたしも今のめがねレンズに傷が付いてしまったので新しいモノにしたのです。
そしていつも同じようなモノになってしまうのも同じですね^^。
めがねってなかなか冒険出来ないですよね。
髪の色とか瞳の色とかお洋服の雰囲気とかで似合うめがねが決まってしまうんですよね。
わたしはいつもこんな感じのになってしまいます^^;
ノンカフェインのコーヒー、own way cafe さんのおいしいですよ~。
ネットでも買えますよ~^^。
Commented by otukisama513 at 2009-07-15 00:37
かわいいメガネですね~。
実は私もメガネかけてます。
(運転の時だけね。あとは裸眼で見えない世界にいます)
私のとmihoさんのは似てるメガネなんですよ~。
私のもこんな感じです。
Commented by miholife at 2009-07-15 14:21
*おつきさまさん、こんにちは^^*
おつきさまさんもめがねかけているのですね^^。
わたしも初めは、映画を観るときとか電車の運賃表を見る時くらいだったのに・・・。
今はすっかりめがね女子です。
めがね似てるんだね~。
プチおそろですね^^。
<< 菜の花ろうそく。 雨の日。 >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧