木蓮と青空。
今日はなんだかへんなお天気。
お昼前には「あれ?もう夜!」ってくらい真っ暗になっちゃうし。
窓のない部屋に居たので、リビングに戻ってビックリ!!
突然の雨で困った人も多かったんじゃないかな~。
こんな日は気分も↓ますよね。
青空が見たくって、ちょっと前に撮った写真を載せちゃいました^^。
ピンクの木蓮の花の向こうに見える青空*
スゥ~~~っと深呼吸をしたくなります。


e0117805_14375072.jpg



+++++

わたしの住む街でも7月からゴミが有料化なります。
その前にちょっといらない物を整理しなくては。
そう思い今朝冷蔵庫の中や調味料をチェックしてみると・・・。
ヒョエェ~~~!
賞味期限切れのお酢が出るわ!出るわ!
黒酢に香酢、ワインビネガーにムスメ印の酢の素,バルサミコ酢・・・汗。。。
わが家にはお酢が苦手な人が1人居るのでほとんどお酢を使う事はないのです^^;
でも、何かのお料理でちょこっとだけ使う時があったりで、いろんなお酢が少しずつ増えてしまったのですね。
ほとんどのお酢は賞味期限が切れてすでに4.5年も経ってる~!!
5年って・・・・・・凄すぎる~。
結婚してお料理を始めた頃に買ったお酢達・・・ちゃんとお料理に使ってあげられなくてごめんね。
これからは、ちゃんと使い切るようがんばります。ペコリ。
他にも整理したらいろいろ出てきそうな嫌~な予感が・・・苦笑。
普段からきちんとしている方はこんな事態にはならないんでしょうね。
・・・反省!反省!です。。。
[PR]
by miholife | 2009-06-15 15:27 | まいにちのこと | Comments(4)
Commented by naonuvola at 2009-06-15 17:50
こんにちは^^
綺麗ですね~♫
こんなお天気だけど、スッキリした清々しい気分になりましたよ^^

とうとうゴミ有料化ですね!
お試しセット袋がポストに入っていましたね^^
私も不要なものを処分しないと・・・。
節約が趣味とか言っておきながら、私もたまにしてしまいます^^ゞ
1人分だと、本当になかなか減らないし・・・。
賞味期間切れの酢は、お魚などを切ったまな板や手の生臭い匂い消しになるので、それで使い切りました^^;
7月はもうすぐですね!
明日から私もしようかな^^ゞ
Commented by chihiro at 2009-06-15 17:58 x
mihoさん*こんにちは^^
えーっ!!(゜o゜)ゴミが有料化!?どういうことでしょう・・。
ゴミを出すのに、お金を取られるってコト?
理解不能な私です(>_<)
いつかこちらもそんな日が来るのかしら・・。わが家、毎週あり得ない量の
ゴミなんですよ~^^;

↓マンゴーパフェ美味しそう*
賞味期限切れの調味料たち。わが家もたくさんありますよ^^;
自慢にならないけど・・・。
先日は、まだ開けてないチューブのショウガが1年も切れてたし、
みりんや料理酒も切れていそう。
しかも私、切れても気にせず使っちゃうつわものです(笑

Commented by miholife at 2009-06-16 15:00
*naoさん、こんにちは^^*
毎日雨や曇りばかりなので、青空が見たくなっちゃって・・・。
写真だけでもと思って乗せました。
とうとうやって来ますね。
ゴミ有料化。
実は・・・ずいぶんと前に説明の本とゴミ袋のお試しセット入っていたのに、まだ全然読んでいないしゴミ袋も見ていないのです^^;
前は分別の説明は紙一枚だったのに、今回のは本・・・汗。
そんなに厚い本ではないけれど何となく読む気になれなくて・苦笑。
ギリギリになって慌てて読みそうなわたしです^^;
お酢の使い道・・・フムフム、匂い消しですか~勉強になりました。
Commented by miholife at 2009-06-16 15:12
*chihiroさん、こんにちは^^*
ゴミが有料化されてるトコどんどん増えてるみたいですよ。
きっといつかはchihiroさんの街でも・・・おどかしちゃってますね^^;
街によって方法は違うのかな・・・。
多くは、街指定のゴミ袋を買ってその袋以外は使ってはいけないという感じかな。
袋を買って更に指定のシールも買って貼るってとこもありますよ。
有料化は金銭的に辛いけれど、ゴミへの意識が変わりますよ~^^。
chihiroさんの賞味期限切れのお話なかなかやりますね~^^。
チューブのショウガ、開封前に1年も切れてたんですか~^^;
切れても気にせず使っちゃうchihiroさん・・・確かにつわものですね^^;
わたしもありましたよ~^^;
切れてるの知らなくて堂々と使ってたこと・・・汗。
ダンナさまにチェック入れられちゃいました。トホホ。
<< ぷるんぷるん。 またまた…。 >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧