+++
昨日、近所を歩いていると白い花びらがたくさん歩道沿いに集まっていた。
誰かがほうきで掃いて集めたみたいに・・・。
上を見上げると大きな木が風に揺れていました。
この木はなんて言う木なのかなぁ。
昨日は風が強かったから・・・。
桜が散った後のピンクの絨毯も良いけれど、真っ白な絨毯も素敵。


e0117805_13361724.jpg


e0117805_21251619.jpg



今日はなんだか身体がダルくて眠い。。。
こんなんじゃダメダメ!
と頭ではわかっているのに、身体がついて来てくれない・・・。
こんな日は開き直ってダラダラ過ごしちゃお~。
・・・やっぱりダメかしら・・・
明日はちゃんとします・・・だから・・・今日は見逃してくれよ~(キョンキョン風)
[PR]
by miholife | 2009-06-11 14:18 | まいにちのこと | Comments(12)
Commented by emiltea at 2009-06-11 18:12
mihoさん、こんにちは♪。
真白な絨毯は風のいたずらなのですね(^^)。
足元にも楽しい何かを見つけられるmihoさんの目線、
素敵だなぁといつも思います。

今日はのんびり過ごせましたか?。
コリコリとねじを巻く日も、ふんわりゆるめる日もどちらも
大切ですよね。

↓遅ればせながらご結婚記念日おめでとうございます。
またひとつ素敵な一年を重ねられたmihoさんご夫婦、
どうぞますますお幸せに・・・♪。
Commented by naonuvola at 2009-06-11 21:41
こんばんは^^
凄い!!
今日は夕方、ヨガに行く途中の公園で同じような絨毯を見て綺麗だな~って見とれていました。
木も同じみたい。
場所は違うだろうけれど、mihoさんのblogを見てビックリで嬉しかったです♫
北海道は梅雨が無いと言いますが 最近は梅雨のようなものありますよね!
今週末も雨らしいしYOSAKOIや札幌祭りなのに、大変ですよね(´~`;)
ダラダラ過ごす...ダメじゃないです^^
そんな日はダラダラ過ごしたほうが 次の日はシャキッと出来るもの^^
Commented by yumitea37 at 2009-06-11 23:57
mihoさん、こんばんは^^
何のお花でしょうね~。とても大きな木。
大きな木を下から見上げるのって好きなんです、私。
ちょっと元気をわけてもらえそうな感じがして^^

mihoさん、ちょっとお疲れの様子…大丈夫かな?
私なんて、いつもカラダがだるくて眠くて、しょっちゅうダラダラしてますよ(笑)
そんな日は思いっきり自分に甘くていいんじゃないかな。
mihoさんの元気が戻ってきてくれますように。。
Commented by chihiro at 2009-06-12 16:32 x
mihoさん*こんにちは^^
今日は元気になられたでしょうか?
カラダがだるくて、何もやる気になれない日、私もよーくありますよ^^;
なんなんでしょうね・・。
私は梅雨の時期は特にそうなのです(;_;)
ジメジメしてて、気分までもスッキリしなくて。
真っ白な絨毯、きれいですね~*何のお花かな・・。

↓遅れてしまいましたが、結婚記念日おめでとうございます!
素敵な記念日になりましたね♪
mihoさんご夫婦は毎年食事に行かれてるのかな?
いつも羨ましく思っています(*^_^*)
これからもずーっと、仲良しのご夫婦でいて下さいね♪
Commented by P Note at 2009-06-12 17:11 x
アカシアかな?

たまにダラダラも必要でっせ
ゆっくりとダラダラ 
あっしは大好きでやんす
ダハハ(^^;)
遅ればせながら
結婚記念日 おめでとうございます^ ^
Commented by miholife at 2009-06-13 14:50
*emiさん、こんにちは~^^*
真っ白な絨毯、歩いていても楽しいです。
足元を良く見るようになったのはあるモノを踏んでしまってから^^;
あとはチビッコだからかな^^。
素敵なんて言われると照れます・・・ウフ。
そうですね、のんびりの日もあっていいですよね。
昨日もなんだかダルくて、今日ようやく復活しました~♪
emiさん、ありがとうございます^^。
7年目も仲良くやっていきたいと思います。
Commented by miholife at 2009-06-13 14:57
*naoさん、こんにちは~^^*
わぁ~naoさんも同じ真っ白な絨毯みたのですね~。
なんだか嬉しいです*
結構あちらこちらにありますよね。
札幌にはこの木が街路樹としてたくさんあるみたいですね。
最近雨多いですよね。
温暖化で梅雨が北上してしまったのかも^^;
今日はまあまあ良いお天気ですよね。
naoさんはどこかにお出かけしてるかな^^。
今日ようやくダルダルから抜け出しました~。
元気になったらどこかへ行きたくってウズウズしています。
Commented by miholife at 2009-06-13 15:06
*yumiさん、こんにちは~^^*
わたしもこの~木なんの木気になる木~」って思っていたのです^^;
↓でpontaさんがアカシアかな?って書いて下さったので、アカシアと言う事にしましょう。
わかりますよ~。
大きな木を下から見上げると大きな何かに包まれてるような安心感がありますよね。
yumiさん、心配してくれてありがとう^^。
でも、yumiさんの方がもっともっと忙しくてお疲れなのに・・・。
今日はすっかりダルダル状態から抜け出しました。
身体が動かない時は、もう諦めてゆっくり休んだほうが良いですね。
休んだおかげで元気いっぱいです♪
Commented by miholife at 2009-06-13 15:15
*chihiroさん、こんにちは~^^*
chihiroさんはお仕事に子育てに忙しいんだものだるい日だってありますよね。
それと梅雨の時期にもなってしまうのですね。
あのジメジメはねぇ~しょうがないですよね^^;
今日はお天気も良いしダルダルからも抜け出せたし^^。
楽しい週末になるかしら・・・。
chihiroさん、ありがとうございます^^。
いつまでも仲良しの夫婦でいられたらいいな~って思います。
たまには仲悪くなるけどね・・・苦笑。
記念日は、普段わたしの手料理では絶対!に食べられない美味しいモノを食べに行きます^^;
Commented by miholife at 2009-06-13 15:20
*pontaさん、こんにちは~^^*
アカシアの木。
pontaさんなんでも知ってるんですね。
これからも頼りにしています^^。
pontaさんに「たまにダラダラも必要でっせ」って言われるととっても気が楽になります。
思う存分ダラダラして、次の日はシャキ!
今日は元気いっぱいです^^。
Commented by おつきさま at 2009-06-13 17:13 x
大きな木を見上げるのって 私も好きです。
こっちは梅雨に入り、なんだかぱっとしない毎日。
素敵な写真を見て元気になりましたよ♪
ありがとう。
Commented by miholife at 2009-06-13 20:55
*おつきさまさん、こんばんは~^^*
大きな木見上げるのスッキリして気持ち良いですよね~。
おつきさまさんのトコは梅雨入りしたのですね。
梅雨明けまでなんとか元気に乗り切ってね^^。
わたしのこんな写真で元気が出てくれて良かった~^^。
嬉しいお言葉、こちらこそありがとう。
<< またまた…。 プリンと元気。 >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧