サクラヒラヒラ。 
昨日は寒かったので、夕食は久々にお鍋にしました。
体が温まるようにとキムチ鍋^^。
このキムチ鍋がなかなかの辛さで喉にくるのですよ・・・汗。
今、ダンナさまは風邪を引いていて喉が痛いというのに・・・冷汗。
作ってしまってから「こんな時になぜキムチ鍋にしてしまったの・・・」と反省!反省!
でも、作ってしまったモノはしょうがないので、そのままキムチ鍋続行です^^;

お鍋の準備をしている時のコト。
白菜を洗おうと白菜の葉を1枚はがした瞬間、ヒラヒラ~ヒラヒラ~っとピンクのモノがシンクの中に・・・。
もしかして!と手にとって見ると桜の花びらでした。
白菜のラッピングを見ると「茨城産」の文字。
この桜の花びらは遥々茨城からわが家へやって来たのですね^^。
白菜畑の近くに桜の木があったのかな?
桜の花びらを眺めながら小さな春を感じることができました*


 * * * * * 黒ヤギさん * * * * *

姪のなっちゃんが「みーやんが好きそうだから」ってプレゼントしてくれた黒ヤギさんのぬいぐるみ。
(みーやん=わたしのコトです^^;)
なっちゃんからの初めてのプレゼント、みーやんはとってもとっても嬉しかったょ~。
何かを選ぶ時、凄~く悩むなっちゃん。
黒ヤギさんを選ぶ時はどうだったのかな^^。
このヤギさん、タグを見るまでヒツジさんだと思っていたわたし・・・。
実は、なっちゃんもヒツジだと思っていたらしい・・・苦笑。

e0117805_1430963.jpg
黒いぬいぐるみって写すのがとても難しい・・・苦笑。
色が変に写っちゃうの・・・。

e0117805_14293826.jpg
しっぽがかわいい*
[PR]
by miholife | 2009-04-22 15:21 | まいにちのこと | Comments(4)
Commented by naonuvola at 2009-04-23 13:08
お久しぶりです^^ゞ
こんにちは~♪
キムチ鍋、良いですね!
私は寒い時期 “はなまる” で観た蒸し鍋ばかり食していましたよ^^
私もmihoさんと一緒でよく、観ています。
この間のアンチョビも観ました^^
白菜からヒラヒラ~と聞き、姉が白菜をはがしていた時に悲鳴をあげた時のことを思い出しました。
その時はなんと、蛾が入っていてしかも生きていたのでした。
でもmihoさんのはサクラの花びらだったのですね!
春を感じますね~♪ 可愛いお話...
なっちゃんからのプレゼント、可愛い黒ヤギさんですね!
私はねっ!犬かと思いました^^ゞ
たくさん悩んで選んでくれたプレゼント、嬉しいですね♪
今日もちょっぴり寒い日ですね!
みーやんはこの黒ヤギさんを抱きしめて、心も身体もぬくぬくしているのかな~^^
Commented by miholife at 2009-04-23 21:31
*naoさん、こんばんは^^*
お久しぶりです~。
お元気そうで良かった^^。
寒い日はまだまだお鍋が恋しくなります。
でも、喉が痛い時にキムチにしなくてもねぇ~汗。
蒸し鍋・・・見逃したかも^^;
チェックしてみなくては。
蛾がヒラヒラ~。
それは悲鳴あげますよね。コワッ!
お姉さんお気の毒です・・・。
サクラの花びらで良かった^^。
でも今度白菜をはがす時ちょっと「蛾」のお話し思い出すかも^^;
あはは^^naoさんは犬ですか。
真っ黒だからいろんなモノにみえますよね。
なっちゃんから貰った初めてのプレゼント、みーやんはずっとずっと大切にすると思います^^。
最近寒いですよね。
naoさん、風邪引かないよう気を付けてね~^^。
Commented by chihiro at 2009-04-23 22:58 x
mihoさん*こんばんは^^
バタバタしていてコメント出来ずにいました・・ゴメンナサイ。
でも、毎日mihoさんのblogが楽しみで、欠かさず読ませていただいてますよ~♪
ダンナさまお風邪ですか?まだまだ寒いですもんね~。
キムチは喉にしみてしまったのかな?^^;
mihoさんもうつらないように気をつけて下さいね☆
茨城産の白菜の中に桜の花びらなんて、とっても素敵なおまけですね~^^
なんだか得した気分かも*
もうすぐmihoさんのところもその桜が咲きますね!
こちらはきれいな葉桜になりましたよ~。
なっちゃんからのプレゼントのヤギさん、かわいいですね(#^.^#)
私、たまにヤギと羊の区別がつかなくなりますが、
なっちゃんからのプレゼントのヤギさんが黒いのを見て、
あっ、顔が黒いのがヤギさん??と思い出しました~^^;
み~やんて愛称、かわいいな~*
Commented by miholife at 2009-04-24 15:49
*chihiroさん、こんにちは~^^*
わたしのブログを楽しみにしてくれているなんてとっても嬉しいです^^。
ありがとう*
これからもがんばるぞ~!って思えます。
暖かくなったり寒くなったりの忙しいお天気で風邪が流行ってるみたいです。
わたしは今のところ元気いっぱいです^^。
サクラヒラヒラ~嬉しいハプニングでした。
春を感じる事が出来ました。
あはは^^わたしも~。
ヤギとヒツジって似てますよね。
確か・・・顔だけ黒いのはヒツジさんだったような・・・。
ヤギは白ヤギさんも黒ヤギさんもいますよね。
歌にもあったし・・・。
みーやん・・・ブログの中でみーやんはちょっと恥ずかしかったりします^^;
<< どこか遠くへ。 寒い日。 >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧