楽しみ* 
今日も暖かいですね~。
予報では最高気温が19℃だとか・・・。
暖かいのは嬉しいけれど、なんかヘンですよね。
ヘンな暖かさに、もっと eco な生活をしなくては!と思うこの頃です。
古い家電も地球環境には良くないんですよね。
わが家には、14年モノの冷蔵庫と16年モノのレンジと何年モノなのかわからないくらい古いレトロな車が・・・汗。
モノを大切に使うと言うコトはとっても良いコトなのですが、家電や車はちょっと事情が違うようです。
と言ってもねぇ~。フゥゥ・・・。
どれもこれもなかなかのお値段じゃないですか。
壊れていない冷蔵庫を買い換えるって言うのもねぇ~~~。悩みますよね。
車に至っては、半端な金額ではないしね・苦笑。
それに今の車は夫婦揃ってとても気に入っているので、壊れたトコを修理しながらもがんばって乗っているし。
電気屋さんをぶらぶらする度に悩んでしまいます。


春になって、楽しみなイベントもちらほら*
素敵な写真でしあわせな気持ちにさせてくれる、ワタナベチナツさんの写真展が久々に開かれます。
わたしも今からとても楽しみにしているのです。ワクワク。

「最後のフィルム ~記憶する日々~」
4月18日(土)~26日(日)  PM12:00~PM18:00
Vaasaのアトリエ
札幌市中央区南15西81-32-202号室(cafe Nancyの上)


e0117805_14265159.jpg


もう1つ。
楽しみなイベントがあります*

「OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.8 」
4月27日(月)、28日(火)、29日(水)  AM10:00~PM15:00
札幌市東区北23東13-2-5

own way さんのイベントでは狙っているモノがあるのですが・・・。
みなさんopen前からがんばって並んでいるじゃないですか。
それを考えるとへなちょこのわたしは既に諦めモードなのです^^;
今から待ち遠しいなぁ~。
[PR]
by miholife | 2009-04-10 15:17 | まいにちのこと | Comments(4)
Commented by chihiro at 2009-04-10 17:32 x
mihoさん*こんにちは^^
北海道もだいぶ暖かくなってきたのですね~♪
こちらは毎日20℃を軽く超えて、初夏の陽気です。
おかげで桜も開花し、週末には一気に満開になりそうですよ~*
エコ*私も興味ありつつもなかなか・・・。
家電や車は新しい方が確かにエコにつながる気がするけど、私も家電は
壊れるまでは換えない主義かも^^;
もったいないですよね~。それから車もかな。
イベントがたくさんあって楽しい日々が続きますね~(#^.^#)
Commented by naonuvola at 2009-04-11 01:09 x
こんにちは^^
春の陽気に誘われて、あちこちお出掛けしていますね!
楽しそうです♪
多肉ちゃんもピンクッションも凄く可愛い^^
そしてこれは想像だけれど、mihoさんのアメリの前髪も可愛らしいです^^
今日、ボンヌママンのクッキーを買って来たところでした。
アメリが泣きながらボンヌママンのクッキーを食べてテレビを見ているシーンを このクッキーを食べると思い出します^^

電化製品、大切に長く使っていますね!
私もmihoさんと同じ考え。
いつかは壊れてしまうから、その時に新しいのにしても良いかと・・・。
地球環境に良くないとも思ってしまうけれど、少しの間ですからね~。地球も許してくれる気がします^^
捨てたら、ゴミも増えてしまうし...
考えれば考えるほど分からなくなるお話ですね^^;
イベント、楽しみですね♪
行けるかな? 行きたいな^^
Commented by miholife at 2009-04-13 15:15
*chihiroさん、こんにちは~^^*
札幌は今日もあたたかくて20℃くらいあるようですよ~。
chihiroさんのお家では週末はお花見だったのかな?
お花見楽しいですよね~。
早く綺麗な桜が見たいなぁ~。
eco・・・心がけてはいても自分で出来るのはホントに小さなコト。
小さなコトからコツコツと!これが大切なんですよね。
みんなが「私くらい・・・」って思ってしまったら大変なコトになってしまいますもんね。
と言いつつ壊れていない家電を買い換えるのは・・・難しいなぁ。
暖かくなってきて、イベントも多くなって来ました。
楽しみです^^。
Commented by miholife at 2009-04-13 15:25
*naoさん、こんにちは~^^*
今日は、暖かいですね~。
naoさんはどこかお出かけしたのかな^^。
今回の多肉ちゃんは前回よりもお花が大きくてかわいさupです*
かわいい多肉ちゃんを眺めては癒されています。
アメリが泣きながらボンヌママンのクッキーを食べてテレビを見ているシーン・・・う~~~ん、思い出せない・・・汗。
今度観る時はしっかりチェックしますね。
アメリの前髪、短い前髪が好きなのでついついこうなってしまいます^^;
電化製品、特別大切に使ってる訳では無いのですが、わが家の家電は長持ちです。
当たりが良いのかな?
うんうん^^そうですよね。
地球も許してくれますよね。
ホント難しくてどうしたら良いのか悩む問題ですよね。
イベントいろいろありますよね。
どれも行きたくなってしまいます^^;
4つくらい行きたいイベントが・・・苦笑。
どうしましょう^^;
<< Kanna 。 癒される歌声。  >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧